馬橋の美容院ククナヘアー、浴衣を着たい✨

KUKUNA HAIR

047-711-8608

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸4丁目202
関口第6ビル101

営業時間:9時30分~20時(月、水、木、金)
10時~20時(土、日、祝)月曜隔週、火曜定休

lv

馬橋の美容院ククナヘアー、浴衣を着たい✨

2018/07/27 馬橋の美容院ククナヘアー、浴衣を着たい✨

こんにちは✨

馬橋駅徒歩2分の美容院、ククナヘアーです🎵

 

先日、近隣の小学校より依頼があり、『浴衣のヘアアレンジと着崩れの直し方講座』

なるものを開催させていただきました‼️

 

朝からご自前の浴衣を持参してお母様方にお集まりいただき、ヘアアレンジの講習とプチ浴衣着付けからの〜着崩れしない着方や直し方、美しく見えるポイントなどをレクチャー✨

皆さまが和服にご興味を持たれているだけでも嬉しいのに、一生懸命ご自分で着ようとしているその姿を間近で見させていただいて、もう嬉しくて嬉しくて💕

 

そう、日本は昔からきものの文化なんですから、ぜひ浴衣くらいはご自分で着付けられるようにしたいものです。

ご自分の体に合った苦しくない着付けのポイントを掴むまで、少しは何度か袖を通して練習も必要ですが、かしこまったお呼ばれの席でもないんだもの、完璧に着なくてもよし、もし着崩れたら直せば良いのです✋️

それよりご自身が浴衣を着て、気分があがって楽しい時間が過ごせたら🎵

着付けの分の浮いたお金でちょっとお酒とおつまみを楽しめたら🍺

日常に少しだけウキウキを✨

 

e1af5199-2731-43c8-9457-962a8bd3a555

 

そして上手にお召しになれたなら、次はぜひ襟を合わせてきものまで。

今は浴衣も襟を合わせてきもの風に着るのが流行していますよね‼️

 

着てみたいけど難しそう

ちょっと普段に着てみたい

そんなお言葉がククナに届き、ひとりふたりと教えてほしいとのご要望が増え始め…

 

ご自分で着付けてみんなでお出かけできるのを目標に、少しばかりお手伝いさせていただきたいと思っております🎵

お教室というほどではないので、ククナきものを着よう会  でしょうか😊

 

041384b0-b6d8-449e-8f9d-5bff71446137

不定期で着付け練習会を開催しておりますので、ご興味のある方はククナヘアーまでお問い合わせ下さい✋️

 

ba8e8f28-6d4f-4235-8ce3-642b75954177

 

今週の受付の花は、馬橋に新しく開店された 花語りさんから。

ロウ細工のような質感の、名前もそのままワックスフラワー🎶

 

殻の中から実を覗かせる山いちごも壁側に飾ってあります。

ご来店の際にはぜひご覧下さい

 

今日もククナはスタッフ一同、元気いっぱい営業しております‼️

皆さまのご来店をお待ちしております✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP